引退記念試合

卒部式の次の日にいつも仲良く共に活動しているパルティーレ久留米さんと第6期生の引退試合を行いました。

卒部生は記念ユニフォームを着て試合をしてもらいました。

盛り上がりながらもよく成長したな・・・と改めて思いました。

指導者になってよかったって思える瞬間でしたね。。

2023/3/19 新宮ふれあいの丘G

卒部式

第6期生の卒部式を行いました。

笑いあり、涙ありのとてもいい卒部式になりました。

とてもとても寂しい思いでいっぱいですが次のステージでも羽ばたいていってください。本当にお疲れ様!!幸せをありがとう・・・

2023/3/18 マルマーレぶ樹どうの樹

新体制初大会 ものばんくCUP

山口県の大会にご招待いただき参加させて頂きました。

新システムの起用で右往左往しながらも学ぼうとする姿勢とチャレンジする姿勢は特によかったですね^^

これからが楽しみな学年です

2022/10/15 乃木浜総合運動公園

クラブユーストーナメント1回戦

ついに3年生最後の試合が始まってしまいました。。

勝つ事、戦う事の大切さに加えて今までで一番楽しんでほしいと伝え試合に臨みました。システムや配置などは選手に考えてもらい見守るだけでしたが、楽しそうに笑いながら試合していました。

結果は負けちゃいましたがそれを覆すほどの満足げな顔を見て本当によかったです。

この学年の子たちには本当に色々と教えてもらいました。約3年間本当に最後まで頑張りました!!

まずは次のステップに向けて応援していますしできる限りの手伝いをしてあげたいと思います

2022/10/9 グローバルアリーナ

フットサル選手権福岡県大会決勝ラウンド

やっとここまで来ました!!

この日で九州大会出場チームが決まります。どんな結果であれここまでよく頑張ってきた選手、保護者には感謝の言葉しかありません。

一発敗退のトーナメント・・・3回勝てば九州大会・・・

前日は1時間に1回目が覚めて寝れませんでした・・・・

当然 相手は他のパートで1位や2位のチーム・・・勝てそうなチームなんて一つもありません。。

初戦 FCターキー(筑後支部3位でDグループ1位)

大会前にTRMをさせて頂きかなり強いのはわかっていましたが前半で3失点。。モチベーションを維持することでいっぱいいっぱいでした。

うまく持ち直し2-3まで来たところで試合終了・・・・

長いようで短かった選手権がここで終わりました。ただ得るものは沢山あり終わってからも「またしたい、また大会があれば出たい」と選手が言っていました^^

それだけで満足です!!!

この大会期間 保護者の皆様には調整や洗濯 多大なる応援、縁の下の力持ちになって頂き本当にありがとうございました!!!

得失点の結果より

福岡県5位となりました。。

 

フットサル選手権県大会1次ラウンド

いよいよ県大会の開幕です!!!

ここ何日間もいろいろなチームの方々に相手になってもらい調整をした分、絶対にいいゲームができるはず!!!

4チームでトーナメントを行い2チームが決勝ラウンドに進出できます。

初戦は通常通り対戦し、2回戦は初戦で勝ったチームと反対の山で初戦に負けたチームが対戦するという 明確に4チームの中で強い2チームが選出される感じです。

初戦 筑後サザンさん(筑後支部1位)

九州大会常連チームだけあってすごくうまかったです。途中まで同点で進みもしかしたら・・・と思った矢先に失点し2-3で惜敗でした。

反対側の山では

明治学園中学校(北九州支部2位)と川崎FC2nd(筑豊支部3位)が対戦し2-3で川崎FCさんが勝利していました。

決勝ラウンド進出決定戦 川崎FC2ndさん

取って取られての攻防戦が続き1-0 1-1 1-2 2-2 2-3 2-4 と先制したものの一気に県大会常連チームの牙にやられ残り6分まで来ました。

ただこの学年はここからモチベーションを上げるのが上手でタイムアウト時にお互いで声を掛け合いいい雰囲気でした。

そこから6分の間に3点を取り見事5-4で勝利!!!!!

残り1分でヘディングシュートでの逆転弾は本当に感動しました。

これで福岡県ベスト8に入りました!!!

本当によくやった!!!!

2022/8/27 小倉北体育館

フットサルTRM

またまた県大会に向けてのフットサルの調整の為 いつもお世話になっている女子社会人チームのアスタリスクさんに調整して頂きTRMをして頂きました。

さらに指導者でフットサル経験豊富な方が加わって頂きいい勉強になりました。

いつもありがとうございます!!!!

2022/8/21 スポルバ新宮

フットサルTRM

県大会出場がきまり盆休みも終わり徐々にフットサルの仕上げをするべく社会人フットサルチームの肩を借りてTRM

県大会は体育館の為 ここで慣れておきたいところですがなぜか体育館ですると球際が弱くなるんです・・床の硬さが怖いみたいで全力で走れない・・みたいな感じですね。。

回数を重ねて行くしかないですね。。細かい調整よりシステムの動き方のおさらいができいいTRMになりました。

2022/8/17 クロスパル古賀

ソサイチTRM

1年2年にここ最近で噂になっている新形態「ソサイチ」のTRMを行ってもらいました。

ルールは8人制でサッカーとフットサルを融合したような感じでやっていて見ていてとても面白かったです!!

ジュニア時代、ぜんぜん色が違うチームから来た選手や未経験の選手にはいい経験になりFC.ATHENA福岡のサッカーを少し理解しだしていましたのでいい一日になりました

対戦頂いたパルティーレ久留米の皆様 ありがとうございました!!!

2022/8/7 杜の宮G

フットサル選手権福岡支部予選

全日本ユースフットサル選手権の福岡支部予選が開幕しました!!パートで3位以上になれば県大会出場が決まります。

1年生のころからフットサルをまったく知らない子たちが一から勉強し練習してきたものがどこまで通用するのか本当に不安でした。

おまけに体調不良や怪我人続出で・・・

初戦はMARS.1Stさん・・・緊張と暑さで1-2で負け

2戦目はMARS.2ndさん・・・やはり緊張でうまくかみ合わず1-3で負け

次負ければ予選敗退と追い込まれ最終ミーティングを行い、ここでまた緊張してたから負けた・・は悔いしか残らないから全部出しきろう!と鼓舞して送り出しました

3戦目 TINO.U15さん・・・7-1で勝利!!!!

見事 福岡支部4位で県大会出場を決めました^^

どうなる事かと思いましたが1人1人の思いが1つになった証拠でした!!

よかった・・よかった・・

2022/8/6 ディノ松島