フットサル選手権福岡県大会決勝ラウンド

やっとここまで来ました!!

この日で九州大会出場チームが決まります。どんな結果であれここまでよく頑張ってきた選手、保護者には感謝の言葉しかありません。

一発敗退のトーナメント・・・3回勝てば九州大会・・・

前日は1時間に1回目が覚めて寝れませんでした・・・・

当然 相手は他のパートで1位や2位のチーム・・・勝てそうなチームなんて一つもありません。。

初戦 FCターキー(筑後支部3位でDグループ1位)

大会前にTRMをさせて頂きかなり強いのはわかっていましたが前半で3失点。。モチベーションを維持することでいっぱいいっぱいでした。

うまく持ち直し2-3まで来たところで試合終了・・・・

長いようで短かった選手権がここで終わりました。ただ得るものは沢山あり終わってからも「またしたい、また大会があれば出たい」と選手が言っていました^^

それだけで満足です!!!

この大会期間 保護者の皆様には調整や洗濯 多大なる応援、縁の下の力持ちになって頂き本当にありがとうございました!!!

得失点の結果より

福岡県5位となりました。。

 

フットサル選手権県大会1次ラウンド

いよいよ県大会の開幕です!!!

ここ何日間もいろいろなチームの方々に相手になってもらい調整をした分、絶対にいいゲームができるはず!!!

4チームでトーナメントを行い2チームが決勝ラウンドに進出できます。

初戦は通常通り対戦し、2回戦は初戦で勝ったチームと反対の山で初戦に負けたチームが対戦するという 明確に4チームの中で強い2チームが選出される感じです。

初戦 筑後サザンさん(筑後支部1位)

九州大会常連チームだけあってすごくうまかったです。途中まで同点で進みもしかしたら・・・と思った矢先に失点し2-3で惜敗でした。

反対側の山では

明治学園中学校(北九州支部2位)と川崎FC2nd(筑豊支部3位)が対戦し2-3で川崎FCさんが勝利していました。

決勝ラウンド進出決定戦 川崎FC2ndさん

取って取られての攻防戦が続き1-0 1-1 1-2 2-2 2-3 2-4 と先制したものの一気に県大会常連チームの牙にやられ残り6分まで来ました。

ただこの学年はここからモチベーションを上げるのが上手でタイムアウト時にお互いで声を掛け合いいい雰囲気でした。

そこから6分の間に3点を取り見事5-4で勝利!!!!!

残り1分でヘディングシュートでの逆転弾は本当に感動しました。

これで福岡県ベスト8に入りました!!!

本当によくやった!!!!

2022/8/27 小倉北体育館

フットサルTRM

またまた県大会に向けてのフットサルの調整の為 いつもお世話になっている女子社会人チームのアスタリスクさんに調整して頂きTRMをして頂きました。

さらに指導者でフットサル経験豊富な方が加わって頂きいい勉強になりました。

いつもありがとうございます!!!!

2022/8/21 スポルバ新宮

フットサルTRM

県大会出場がきまり盆休みも終わり徐々にフットサルの仕上げをするべく社会人フットサルチームの肩を借りてTRM

県大会は体育館の為 ここで慣れておきたいところですがなぜか体育館ですると球際が弱くなるんです・・床の硬さが怖いみたいで全力で走れない・・みたいな感じですね。。

回数を重ねて行くしかないですね。。細かい調整よりシステムの動き方のおさらいができいいTRMになりました。

2022/8/17 クロスパル古賀

ソサイチTRM

1年2年にここ最近で噂になっている新形態「ソサイチ」のTRMを行ってもらいました。

ルールは8人制でサッカーとフットサルを融合したような感じでやっていて見ていてとても面白かったです!!

ジュニア時代、ぜんぜん色が違うチームから来た選手や未経験の選手にはいい経験になりFC.ATHENA福岡のサッカーを少し理解しだしていましたのでいい一日になりました

対戦頂いたパルティーレ久留米の皆様 ありがとうございました!!!

2022/8/7 杜の宮G

フットサル選手権福岡支部予選

全日本ユースフットサル選手権の福岡支部予選が開幕しました!!パートで3位以上になれば県大会出場が決まります。

1年生のころからフットサルをまったく知らない子たちが一から勉強し練習してきたものがどこまで通用するのか本当に不安でした。

おまけに体調不良や怪我人続出で・・・

初戦はMARS.1Stさん・・・緊張と暑さで1-2で負け

2戦目はMARS.2ndさん・・・やはり緊張でうまくかみ合わず1-3で負け

次負ければ予選敗退と追い込まれ最終ミーティングを行い、ここでまた緊張してたから負けた・・は悔いしか残らないから全部出しきろう!と鼓舞して送り出しました

3戦目 TINO.U15さん・・・7-1で勝利!!!!

見事 福岡支部4位で県大会出場を決めました^^

どうなる事かと思いましたが1人1人の思いが1つになった証拠でした!!

よかった・・よかった・・

2022/8/6 ディノ松島

 

2022年2月体験練習会開催!!

2022年体験練習会の開催です。。

2/4(金)2/18(金)2/23(祝水)

19:00~21:00まで 新宮中グラウンドにて行います。

今年より送迎も始めます。

まずは一度ご来場いただきどんな感じかだけでも感じてみてください^^

新年初TRM

今年最初のTRM

新年1発目にしてはしっかり考えながらできていたと思います。

全員がコーチングをしながら自分の思いを全員に伝えていたのでこれを継続して次からのゲームにもやってもらいたいです。

対戦頂いた MARS福岡さん、フォルテさん、パルティーレ久留米さんありがとうございました

 

2022年スタート!!!

新年の初蹴りと今年の一字!!

2022年のスタートに集まれる選手で今年の抱負を漢字一文字で書初め^^

毎年恒例ですがみんなしっかり考えてきていました。。

それから 初蹴りでOBを集めてホームグラウンド ふれあいの丘Gにて開催

北海道から東京など遠くから帰省している子も参加して楽しい一日になりました。サッカーを続けていない子やバリバリの現役の子さまざまでしたが、こうやって笑顔で元気に戻ってきてくれることが指導者をやっていてよかったなって思える瞬間ですね。。

車で現れる子や大型バイクで現れる子 様々で大きくなったな・・・ってとても思いましたね^^

  

新人戦 県大会1次予選

11/21に新人戦県大会1次予選が始まりました

怪我人もいる中で残りのメンバーで動きやすいシステムに変更し練習を繰り返し臨みました。。

サッカー未経験から よくここまで成長したな・・と感動するほど一人一人がプレーに責任を持ち行動していました。

そして久しぶりに全選手が悔しいと強く思えた試合になり本当にいい予選になりました。あと1試合残っていますが次も頑張ってほしいです。